☆あかねや☆のブログ

ワンコと暮らす♡そんなに若くない女性行政書士がペット問題解決のため、どんどこ頑張る奮闘記。

もう8月が終わるぅ~ 近頃のローラ編

ぱたぱた、ずんずん、バンバン、月日が経ち…
もう8月も後半になってしまいました。(^_^;)


皆さま、いかが お過ごしでしょうか?(*^-^*)
ともあれ、
保護犬 ローラが家に来て 
半年になりますわン!
体重も 5キロは増え、すっかり
ウチの生活リズムを覚えてくれています。


👉ウチのメンバー達




今回は、ローラの事で 
ちょっと思ったのをご紹介します。(^O^)
断耳について…。



ドーベルマンは元々、垂れ耳で
動物愛護から 外国でも「断耳はしない」
という流れも多分に あります。




ふふふ(^_^;) ごめんねローラ
ドーベルマンの歴史などを思うと‥ 
私は断耳反対派とは
ならないかも知れないし、
それをどうこう
思いません。  しかし、
(-_-) ローラは耳を切っているのに、
立ってないのです!つまり、
飼い主が故意に断耳をし、
あげくに立ててもらえなかった。
そういうことなのです…
全くの無責任な!


断耳は根気がいります。
耳骨が硬くならない
子供の間に、
立てて、立てて~手間のかかる
状態になります。
ローラ、あなたは今まで
どんな暮らしをして
生きてきたのでしょうね…
グスン(T_T)


(笑)ローラ!

いい子だよ!あなたは ずっとウチの子!

よろしくね(*^-^*)




そして、あら? (*^-^*)お友達ですよ~


私の知り合いのお家の
家族になりました!


また楽しい ご報告が出来れば
いいなぁ~
これからも どうぞ 
よろしくお願い致します。
(^O^)/



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する