☆あかねや☆のブログ

ワンコと暮らす♡そんなに若くない女性行政書士がペット問題解決のため、どんどこ頑張る奮闘記。

保護犬:ローラを家族に迎えます♡

早くも2月が終わりに近づき、

もうすぐ春がやって来ますね。


この2月の初めになりますが、何気なく 

ある保護団体さんの

Facebookを拝見したところ

(私にイイネを下さった〇〇〇〇母さんに

リンクされていた 団体様です♡)


そこで保護された一匹の

ドーベルマンの画像があり、
どーしても、どーしても、

気になって~
しまいました~(;O;)
勿論、一匹の命の重さを衝動的に、

どーにか出来るものではなく…。



しかし現在、

ウチにはドーベルマンが居りませんし…
保護された!なんて聞いちゃいましたら…
居ても立っても居られない~。

そして何だか怒りがフツフツと(~_~)

 

一体、どのような状態なん?
という思いもフツフツと。


で速攻で問い合わせました。
そして、行こう!!となりました~

(^▽^;)決めちゃいました。


その道中です。




その保護団体さんから保護犬を

一時預かりする受託ボランティアの

Nさん宅へ…。


そこでは、









そして、まずは⇒お見合い⇒という流れ

なのですが、                                                                                                                                    
ゲージも持参(^_^;)で参りましたので
本日 連れて帰ってもいい‥との

OKをいただきました。(^O^)/♪


==保護動物の一時預かりさんって?==
動物保護団体さんも勿論ですが、

その保護された動物たちをとりあえず、

とにかく
その優良でない状況から

救ってあげなければ なりません。(~_~)
そのために この一時預かりさんがあります。
今の日本の法律では、

動物愛護の法律があるとは言え、

その理由がどのような事であろうが

最終的に動物を絶対、殺処分してはならない!

とは ありません…


これは私たち人間ではあり得ないことですよね‥


人間に飼育放棄された動物たちは、

とりあえずでも救ってあげないと
殺されてしまうのですよ(-_-) 
このNさんも即日 

ウチにちゃんと出向いて下さり、

確認と書類説明をして
その際におっしゃっていたのが 

もう次に預かる子がいる…ということ
でした。

そうしないとたくさんの保護犬たちを

救ってあげられないのです。
==================


私たち人間に出来ることって、

何なのでしょうね。
どうすれば…。

(-_-)考えさせられます。


さて、帰りの道中です。



滋賀の山々にうっすらと雪が… 。
そして、






この子は繁殖業者の倒産で

170頭の飼育放棄のひとりです。
どのような状態で飼育されていたのか‥

分かりませんが、フィラリア 陽性
です。

本当に怒りがフツフツなのですが… 

私に出来ることを精一杯する
つもりでいます。

即、かかりつけの獣医師病院を訪れ、

治療に入っています。


なので、
この子 ローラは

家族になりましたぁ~\(^o^)/
今後とも、

どうぞよろしくお願い致します!




にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する